キョージュと呼ばれたい

私が憧れる職業No.1が大学教員。

だって、大学教授ってのは、絵になる職業だ。

でも大学の先生くらい、映画の中で見るキャラクターとリアルがかけ離れてる存在も無いかもしれない。

だって精々姜尚中じゃね?苦みばしった渋めな大学教授って。

でも女はね、たまにいるよね。やっぱ下駄履いてんじゃん?女っていう。善かれ悪しかれ。きっとアカデミックの世界でどんだけ男尊女卑で苦労したか!みたいな話になるんだろうけど、だからこそ、顔面プレミアムがのりやすいじゃないですか、多分。

そもそもが大学の教員になれるような女子ってのはいいとこのお嬢さんな訳ですよ。いいとこのお嬢さんってことは、父親の社会的レベルが高いってことで、つまり良い女を嫁にしてるって事で、すなわち美人から美人が生まれるという、至極当たり前の連鎖になってるんですね、これがシビアな現実。

で、まぁ単に綺麗な女性なら沢山いると思いますが、綺麗な上にセンスがいい、ってのはなかなか希少、故に私のアンテナにビンビン反応する。

目下夢中なのは中室牧子センセイ。

日銀出身ってとこがより萌える。

センセイって凄くオシャレなのよね。自分でもファッション大好きって言ってるし。

どうしてももう一度読みたいのが、センセイがMarisolの名物コーナーでカバンの中身を公開して記事。思えばあれが中室センセイを認識した瞬間だった。今思えば何故あれをスクショしなかったんだ自分!と激しく自責の念に駆られる。

だれか持ってる人、インスタとかに上げてくんないかな。Pinterestの方がより嬉しいけど。