あのひとは違う

安倍ちゃんの晴れ舞台にやってくれましたね、アッキー。
アッキーは子なし代表なのに、イマイチ子なし族の信任を得られてないように思います。
何でかしらね?

でもこのアッキーの過剰に頑張っちゃって露出狂扱いされてる感じ、私の周りの子なし族でもチョイチョイ見かける奇病。

女性は出産やら育児やらで疲弊して中年以降は身体がだらしなく崩れがち。
でも子なし族のひとは主に自分の為に生きてるし、命削って新しい生命を産み出してる訳でもないから、基本、若々しい人が多い。
結婚してても夫とは恋人気分だし、結婚してなければ尚のこと、ラブライフは同年代のお母さん達よりはるかに充実してるだろう。
だから現役感が半端ないし、それを隠そうともしない、というより見せびらかしたがる。

アッキーの場合は単にお馬鹿なだけかもしれないけど。
私は自由!フリーダム!!とか言ってそうだよね。
系統としては若乃花の元妻の美恵子とかに一直線。
行き過ぎると高樹沙耶だから気をつけて。

でも、私にはわかるわよ、アッキーがあの素っ頓狂なドレスを選んだ理由。
あれ、絶対マクロンの嫁の影響受けてると思う。
マクロンの嫁のブリジットはもう60半ば、アラカンどころかアラ古希なんだけど、美脚自慢でいつでもパンツ見えそうなくらいのミニスカ履いてるの。
そりゃ高校生スケこますくらいの女ですから。見ました?奥さん!あら、お下品で失礼。

明確に意識してないとしても、何処か潜在意識にすりこまれてるのよ、アレが。
だからあんなアホみたいに高いヒールに頭おかしいミニスカ合わせちゃってんだと思うわ。

あの盛り袖の生地、絶対スカート丈詰めた分をデザイナーがやけくそでくっつけたに違いない。
こんな仕事、やってられるか!・・・ってなるわな、そりゃ。