セクハラ財務次官とクッキーちゃん

週刊誌を読んでいると、セクハラ財務次官には子供がいないということがわかった。

その前に、可愛らしいトイプードルを抱えてお散歩に行く次官の写真を見て「働きすぎで家族からは総スカンくらってて心を許せるのは愛犬だけ?w」とステレオタイプな反応をした私だが、子供がいないとなると、あのワンコ(クッキーちゃん)は非常に重たい存在なのである。

子供がいない夫婦にとってペットは子供代わりだ。

セクハラ財務次官は、はめられたとか、あの音声は加工されてるとか、色々な噂もあるが、私は彼はそういう会話しかできないタイプなんだろうと思っている。

実際、高学歴でとても賢く仕事もできる人で、しかし女と酒席を共にすると、必ずセクハラ発言をしないではいられない、という男は結構いる。

 

 

ともかく、その彼も子なしだった訳だ。

子供の寝かしつけなんて気にせず、仕事に猛進できたことは想像に難くない。

もしかしたら奥様もバリキャリなのかも*1

 

そんな二人の間に、あのような恥ずかしい事件が持ち上がったとき、いったい夫婦の仲はどうなるのだろうか。

セクハラ発言は単なるスキンシップの一環のお愛嬌なのだから、と奥さんは笑って許せるのだろうか。

ここから完全な想像だが、あのタイプは家ではエロいことは一言も発しないはずだ。

おそらく風俗通いしてて、長いこと奥さんとのスキンシップもないかもしれない。

だが次官がお散歩に持ってたピンクのトートバッグを見れば、夫婦仲が良いことは間違いないだろう。

あんなショッキングピンクのバッグを持ってワンコをお散歩する夫婦の仲が悪い訳がない!

そうなると後は、奥様が許せるかどうかの一点にかかっているのだろう。

 

こういうとき、子供がいない夫婦は危うい。

クッキーちゃんがかすがいとなってくれるだろうか。

子なしの後輩として、是非二人には危機を乗り越えて欲しいと思う。

 

www.dailyshincho.jp

*1:専業主婦らしい。父親は高石邦夫元事務次官で、リクルート事件で有罪判決。スキャンダル慣れしてるから、この程度のスキャンダルじゃビクともしないかもね。