坪内祐三 ラブ

坪内祐三が好きだ。

もちろんにわかファンである。

著書はまだ一冊も読んでない。

きっかけは以前のエントリーに書いた、神蔵美子だ。

坪ちゃんの写真、それが私のストライクだった。

母性本能をくすぐる甘いマスク。ちょっと頼りなくてだらしない感じ。

そして、たまたまSPA!に連載を発見する。福田和也との対談。

これで、完全に嵌まった。

サブカル好きでインテリに弱い私のドストライク。

毎週、SPA!が楽しみで仕方ない。SPA!が楽しみだとか、低能すぎてとても口に出しては言えないので、ここに書いておく。

神蔵美子は何でこんないい男と別れてあんなおっさんと結婚したのだろうか。人の好みは謎すぎる。

その神蔵美子は、年末のクロワッサンに現夫の末井昭とのインタビューが載ってて、結構びっくりした。

さすがマガジンハウス。ていうか、クロワッサンはほんと侮れない。

昔のan-anがそのまま年を取ってクロワッサンになったという感じ、というか事実そうなんだろうが。

ふいにものすごいナッツな人が出てきて度肝を抜かれる。中川比佐子とか出てこないかな。私の中では激太りしてダイエットしてた時の映像の記憶しかないのだが。

最近、小林麻美がKunelで復活したが、確かに雰囲気はあるけど、さすがにちょっと年齢が年齢だけに顔が長さがカバーしきれてないと思う。ともさかりえの未来予想図になってる感。

脱線しすぎたが、ともかく、次号のSPA!で坪井祐三が西部邁について何を語ってくれるのか、待ち遠しい。